都内をうろうろ

sayosayosayo2009-11-18

昨日から友人が泊まりに来ていたので、今日は朝から東京散策。
朝ご飯を帝国ホテルのパンケーキ、というチョイスで始めた一日。
おしゃべりが過ぎて、昼近くから散歩スタート。高橋コレクションに寄って、この頃の現代美術の小粒さにがっかりしたり考えさせられたりしつつ、皇居周りを。
美しい欅の大木が色づいているのを眺める、平日の女子二人。いいんだかわるいんだか。

皇居周りから、また丸の内あたりに戻って東京フォーラム近くのカフェ1894へ。素敵カフェだけど、接客とかメニューとか、なんだかいまいち。

まあ気を取り直して、銀座界隈でハンズを冷やかしたりと銀座なのにおよそ女子っぽくないコースをたどり、最後はパスタとリゾットのお夕飯。
一日中しゃべり通しで、アタマがぼうっとする。