日本橋高島屋で鰻

池波正太郎が好きだったとかなんとかいう日本橋高島屋の特別食堂の鰻。
ここは芸能人も好きそうな麻布の有名店、野田岩の鰻が食べられる。高島屋特別食堂のほうが席も広いし、ちゃんと布のクロスがつかってあるし、サービスは徹底しているし、一度だけ行った本店よりも好き。
そして高島屋のポイントをあつめて交換した金券で食べるので、いつもなんだか得な気分。

で、二日間義理の両親と過ごしたので、今日は実家の父母とここで鰻ランチ。相変わらずふかふかに蒸した東京風の鰻に満足。
早速ダイエットを決意したことは、なかったことになったけれどまあ仕方ない。

実家に帰って、母が見たいというナイツのどっきりを動画サイトでみつけてあげてとりあえずの親孝行気分…?

それより私は、ガリバーの宇宙特番風CMが今の最もお気に入り動画。
D
面白すぎる。

それにしても、矢追純一をみるたびに私は遠き日に電気グルーブロッキングオンジャパンかなにかでの記事を思い出す。たぶんUFOの時だろうと思うけど、音楽雑誌なのに、UFO、UFOなんて言っているのは要は多くの人に空をもっと見てほしいというメッセージで、その分かりやすいコンテンツとしての未確認飛行物体なのだ、というような結構ぶっちゃけた、そしていい話っぽいことを語っていたのを思い出す。
そのこともあって、矢追純一は私にとってどことなくインテリでうすらさびしい、ロマンティストという印象がある。多分いろいろ間違ってるけど。

UFO

UFO