神田須田町あたり

今日は昼間の八重洲での用事を済ませてから、歩いて須田町方面へ。
今度ごはん会をしようかなぁって思っている、ちょっと美味しそうな中華の店に下見がてら軽くランチしに。
って思ったら、いっぱいでした。

で、鰻のきくかわに行ってみることに。ここはかなりの有名店だけど、入ったことなかったので。
入ってみたら、見た目にたがわず小さな小さな店。想像したより、あと一回り小さい。で、鰻は想定したより、あとふたまわり大きい。
なかなか美味しい鰻でした。きもすいはしょっぱいけど。

鰻でおなかいっぱいだったのだけれど、ひさびさに土曜日に須田町にいるのでどうしても素通りできずに、竹むらで御膳しるこを。ああ美味しい。
そして、あの店内の懐かしい昭和さは満足しかできない。