トリフォニーで新世界

sayosayosayo2010-01-31

昨日の夜は、木場公園の橋の上から登る満月を眺めながらすみだトリフォニーホールへ。
ペンションファンドコンサート

なので、最初にアルミンクと仲間たちのちょっとしたお話もあったりして。この楽団は、演奏ももちろん素晴らしいけど、こういう根付いている感が素敵。ひさびさの新日フィルだったけれどもっと聴きに来よう!と強く思う。

昨夜のソリスト西江辰郎さん。昔からほんのり応援している同年代のヴァイオリニスト。繊細で若々しくだけど、熱い演奏を聴けてとても満足。
そして、アルミンクの新世界は情熱的で積極的で楽しい夜でした。

余談だけど、トリフォニーのロビーにはアルミンクの等身大パネルがあった。丁寧に腕のところはくりぬいてあって腕組める仕様。サービス精神に頭が下がります…。