最近

sayosayosayo2010-03-19

なんだか頭のはたらきがよろしくないひとたちと付き合わなきゃいけない日々に、こころが複雑骨折ぎみだったけれどもういっそ軟体動物にでもなる覚悟で丸呑み。
なんて思ったこの一週間。

ひさびさにいきつけのアンティークジュエリーショップで、もう焦がれるほどにほしいリングをみつけて購入してしまう。

で、あとでよく見たらそのリングの石がホワイトアゲート。メノウでした。
いま調べてみたら、ホワイトアゲートって、許容の石で人の言ったことにとらわれない、という今の私にとっても味方してくれそうな石。
ぜんぜんパワーストーンとか意識していないけど、今はこういうことも嬉しかったり。
http://www.power-stones.jp/dictionary/chalcedony-agete/white-agate/

とちょっと電波なことも思うくらい、へこんでいたのだけれどそれも3日間くらいでもうほとんど立ち直っています。
自分の丈夫さにびっくり。

さて、そんなことよりも今日は枝垂れ桜が咲いているのを見つけました。