エイプリルフール

sayosayosayo2010-04-01

嘘をつく暇もなく日が暮れてしまった失態。
さて、今日も毎年恒例東京新聞の嘘紙面。東京新聞て地味に筆洗も面白いし、投稿欄も熱いしなかなかの新聞な気がする。
まあいろいろ不安なので日経も読むけど。

で、今日の紙面では、本マグロ味のモグラの話題。くだらないけど凝っていて面白い。マグロ時事ネタだしね。

ということで、伝説のエイプリルフール記事、「牛の知能がチンパンジー並みに高い」というのを思い出す。
今この時期にするには、ちょっととんがりすぎなのか…とも思うけれども、いい嘘だ。

イルカも牛も食べない私が言うのもなんだけど、生き物としては食べちゃいけないのは同じ種くらいなんじゃないの。
共食いは、レヴィストロースも狂牛病のとき(牛骨粉を飼料にしていた件)に言っていたけど、生命としてもなんにしてもタブーだけど。