告白

今さらだってことはわかっているけど、なんだかブランチで紹介されているのをみたら恥ずかしくなってしまって手が出なかった湊かなえの告白。
本屋大賞に今年もはしゃいで、しかも天地明察だったこともうきうきしたばかりだったので文庫になっているのをみて、買ってみました。

面白い〜。
しかもすぐ読めちゃう。止まらなくなる読みやすさ、残酷かつリアル、しかもそれぞれにさほど悪気がないのが怖い。
最近のリアルにするためにエグイという路線からは少し違い、どこか上品なのが受け入れやすいし。
読み終わったので、売ってしまおうかなぁというジャンルではあるけれど、読んで損しないエンターテイメントでした。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)


ちなみに、天地明察はさわやかで希望に満ちた、明るい作品。ああ、なんて涼やかな知性!

天地明察

天地明察

装丁も好き。