初鰹の会

家でごはん会を開催。
まあよくやるんだけれど、最近多忙のせいで土曜日が全滅。ということで仕方ないけど日曜日、ということに。
参加者希望で、3時半スタートということに。どんだけ飲む気??

記録のために昨日のメニュー。

鰹の刺身・紫蘇の実と大葉とみょうがと新生姜を鰹が見えなくなるまでのせて。
鰹のマリネサラダ・新玉ねぎのドレッシングで。
懐かしい感じのポテトコロッケ
普通の鳥唐揚げ
西海トマト
くぼさんのやわらか絹豆腐
ゴーヤチャンプル
オクラの芽のお浸し
山芋の酢醤油漬け
きゅうりのしそ漬け
ピクルス

しろいごはん
鰹の角煮

肉気が少ないというので、冷凍しておいた豚の角煮

デザートは
リクエストしておいた

高級さくらんぼ。佐藤錦一箱
びわ

梅園の水ようかん
モロゾフのプリン

というなんだかちょっとファミリーっぽい仕上げ方で終宴。
3時半からはじめたけど、散会は結局10時でした。長い…