鰻の季節

なぜだかこの季節になると鰻が食べたくなる。と思って日本橋の大江戸に行く。大江戸は老舗のちょい接待向け鰻屋だけれど、土曜日はいかだもあるし風情のある店なので気軽に鰻を食べるのにぴったり。
そしてこの蒸し暑さに鰻を食べたい人々で、6時前に着いたのに店内は大賑わい。鰻の欠点は出てくるまでに時間がかかるところなので、私は鰻を食べに行く時は本持参。今日は発売されて間もない

これさえあれば待ち時間も暇が潰せる。まさか読み終わると言うことは無いし。
しかし、速読を身に着ければ会社情報読破ということも可能なのか?
ということで、アマゾンで衝動買い速読マスター 記念感謝版。ちょっと試してみたい誘惑にかられて。
昔会社の先輩に定本 キム式速読法というなんか無駄に熱い速読術の本をもらってからちょっと速読を遠ざけてくらしていたが、会社情報くらい厚いものを見ると流石に必要性を感じる。でも、あの先輩もものすごく資料を読むのが速かった‥。キム式恐るべし。
ま、眼にいい鰻も食べたしこれで速度に向けての準備は整った‥?