トリエンナーレ2

sayosayosayo2006-08-10

(松苧で蕎麦&山菜てんぷら@十日町
妻有トリエンナーレに出かけたので、着いて早々お腹ペコペコの私達は『松苧』へ。、未だ製作中のバッタを眺めながら美味しい蕎麦を。
つるつると美味しい蕎麦、ぱりぱりのてんぷら。
(菊野屋でざる蕎麦@十日町
雑誌に載っていた菊野屋までホテル(ニュー十日町)から歩いて。食事時だけれども誰一人居ない‥うーん‥と思ったけれども、とりあえずざるを。なかなか美味しいつるつるしたそばではあった。
(岳藪で深山蕎麦@十日町
幹線道路から一本入ったところにあるなんとも牧歌的なお蕎麦屋さん。ヤマゴボウを練りこんだという大変こしのある深山蕎麦を出してくれる。おばあさんには食べられません!というようなお蕎麦。美味しゅうございました。
(由屋でへぎそば@土市)
せっかくなのでへぎそばの名店へ。小へぎ(五合)を頼むも結構な量。これに野菜てんぷら(これも良い盛り)でお夕飯。美味しい!けれど多い!まあぺろりと食べてしまったのだけれども、いや多いです。恐れ入りました。