ルヴァン信州上田店

sayosayosayo2007-03-26

信州上田からバスで行くという温泉に宿を取ったので、上田を少し散策してから向かうことに。上田で蕎麦でも食べようと調べていたら出てきたのがこのルヴァン。もちろん超有名店である富ヶ谷のルヴァンと関係がある。ルヴァンのご主人の出身地上田に作った二号店だとか。
風情ある柳町のなかにこれまたとっても風情ある佇まいを見せるお店が。うーん、盛り上がる!

中に入ると案の定ちょっとすっぱいような香ばしい天然酵母パンの香りが。
旅行の初日なのでいろいろ泣く泣く諦めたけれども、今回買ったのが林檎のパイ、餡サンド、ライ麦90、カンパーニュ、クロワッサン。
このクロワッサンがかなりの美味しさ。今回一番のヒット。また買いに行きたい〜けれども上田‥。

レストランも併設されているので時間があるときにもう一度は来て見たいところ。ああ、それにしても他のパンも食べたかった‥