池田嘉人展@フタバ画廊

うかうか日記に以前池田嘉人さんについて書いた縁で教えてもらったフタバ画廊の個展。ろくでもない日記だけど、書いておくものだわ!と感謝。http://d.hatena.ne.jp/sayosayosayo/20061028

で、結構前の話になってしまうけれども、最終日に観て来たのでその感想‥
今回は架空の映画予告。つまりは『おもわせぶり』な映像のつなぎ合わせ。確かに劇場の映画予告はそれだけずっと見ていたいほどの完成度。(ほとんどの映画は劇場予告を超えられないと思ったりもする。特にハリウッド映画とヨーロッパ系のおしゃれ映画‥無駄に長い)そこをテーマに‥というのは興味をひかれるところ。

相変わらずつかみ所のない、流れて逃げていってしまう雲のような映像作品。この人やっぱり好きだなぁ。

http://www.futabagallery.com/