櫻川

三井タワーの二階、いかにも社用族(古い)が使いそうな店構えだけれども立地としてもちょっと行ってみたかったのでなんとなく、きっかけもあったので行って見る。

マツタケの季節だしねぇ。

ということで食べたもの。

菊花のおひたし(もちろん松茸も)
鱧と松茸のお吸い物
ごま河豚のたたき
お造り(ヤリ烏賊、平目、伊勢海老、鮪、トマト)
八寸(銀杏、やり烏賊に海老のすり身をつめたもの、からすみ、牛ヒレ、蒸しあわび、なんかもうひとつ)
松茸のコロッケ(かなりびっくりな美味しい一品)
芋蛸南京の炊き合わせ(しぶい組み合わせ。これをここにもってくることでほっとするし、なんだか穂っ子利あったかい気持ちに)
鮎雑炊(この鮎最高☆・連れは小エビ掻揚丼)

果物の寒天寄せ

最後にわらびもち(連れはモンブラン

相当気に入りました。ちょっと機会があったら通ってみたい!