雨の浜離宮

sayosayosayo2010-04-23

雨の寒い浜離宮を散歩。ほんと人生に絶望しちゃうくらい寒かったけれど、ソメイヨシノは散り果てて、八重桜はまだ蕾。
なんて、がっかりなことばかりでもなく、人もほとんどいない庭園はなかなかに風情があって、八重桜も一葉という種類は結構咲いていたし、実は雨にぬれる新芽をみることは人生の楽しみの一つでもあるので、いい散策でした。

そのあと、あたたかいウエスト本店の古式ゆかしい喫茶でほっとして、髪を切に出かけた一日。

そういえば、まったく関係ないけどピースがそろそろ売れるんじゃないかしら?
個人的にはさほど興味がないけど、このまえクイズ番組なんかでみかけた綾部の存在感は尋常じゃない。
このひとたち、ネタは結構シュールなんだよねぇ…。