体重をはかる

ひさびさに体重をはかる。なぜなら数日、家人に付き合ってファスティングをしていたので。
ひさびさにはかった体重はなんだか、相変わらずの数値で、なっとくといえば納得。

10年前よりは数キロ多いけれど、5年前からは変わっていない。というような、若くはないけど踏みとどまっている感じの数値。

でも、ひさびさについでにはかった(というかそういう機能が付いている体重計なので)体脂肪率が低すぎてびっくりした。
13.3%って…なんか女子としては低すぎるんじゃ…しかも、ふっくら全身表面に脂肪がのっている体型なのに。ってことは体脂肪率が凄く低いの?まあ、家にある体重計の計量ミスだとは思うのだけれど。

45.9キロ 13.3%

そして、ファスティング明けの体重としてはちょっと重いかなぁ。

ファスティングダイエット―ジュースを飲んで体のあぶらと毒を落とす (AC mook)

ファスティングダイエット―ジュースを飲んで体のあぶらと毒を落とす (AC mook)